
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう…かぶってしまえ。





夫が会社で一緒に働いているお方に

その方の息子さんが昔遊んでいた車や電車のオモチャを
紙袋いっぱいにいただきました。
(ありがとうございます!)






息子はすべてに大興奮し
毎日あそんでいるのですが

その中でもお気に入りがコレ。







(サウンドトレインというもので
ボタンを押すと電車でお馴染みの効果音などが流れるオモチャ)






運んできて
「これで遊べ」と言わんばかりに
人の顔に乗せてくるぐらい好き。







264_c_003.jpg






なのでそんなに好きならと
空き箱にフェルトを貼って作ったのが…






264_c_002.jpg






113系湘南電車の帽子。






264_c_004.jpg
(こんな感じでかぶれます)






電車仮面。






ただ今のところ
帽子であることよりも
そのフォルムに興味をしめしているので

好きに遊んでもらおうと思っています。







↓ 応援いただくと凄く元気が出ます!



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング

※このブログの順位も確認できます
[ 2014/10/14 23:07 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

ペットボトルをボール代わりに…。







228_02_k.jpg




+蓋がテープで固定されて取られないのも良い点です。




228_03_k.jpg






228_04_k.jpg







むしろマスキングテープで遊びだす息子…。







(※誤飲に注意して見はって遊んでいます。トイレットペーパーの芯より太めのマステです。)







その後マラカスの様に使ってみたら
息子が興味を持って遊んでくれました。






オモチャもハサミも「使いよう」なのかもしれません。







↓《参加ランキングです。》 一票がブログを書く活力となっております。
○ このブログの順位も確認できます ○


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング
[ 2014/08/16 09:19 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

【自分の趣味の記事】ベビーフードの瓶で…。

疲れたときなんかに、たまにお世話になったベビーフード。













あまった瓶で何かできないかなと思い
やってみました。






kyan_b_02.jpg






ジェルキャンドルです。






kyan_b_03.jpg
横から見た感じです。
カラーサンドと緑の透明の飾りを入れたもの。
(砂を平行にするのが難しく斜めに…。汗)

kyan_b_04.jpg
カラーサンドと色づけしたキャンドルを入れたもの。
(着色料を入れすぎてちょっとどぎつくなる…。汗)







蓋をしたらこんな感じです。
kyan_b_05.jpg
kyan_b_06.jpg







本当はだいぶ前に作りたいと思って
材料も楽天で揃えていたのですが
(確か一月くらいに買いました。)

なかなか息子が夜しっかり寝てくれるようになるまで不安で
最近やっと睡眠が安定してきて
早寝してくれたときに制作しました。
(ホットプレートを使うのでなんとなく心配でした。)

一歳になる前は睡眠が安定しなくて
息子の成長に支障をきたさないか、けっこう悩んだりしましたが
時が解決してくれた感じです。
だれかとこの話で語りあいたいくらい気にした時期がありました。






またそのうちに手芸でもしたいなーと思っています。
(ちなみに息子が早く寝ると夫も早く寝ます…なぜか。)


↓《参加ランキングです。》 一票がブログを書く活力となっております。
○ このブログの順位も確認できます ○


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング
[ 2014/07/12 13:01 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(11)








