
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近所の子育てサークル。④完

つづきです。










超絶リラックスとド緊張の
間くらいがちょうどいいのかもしれません。








母の緊張と息子の人見知りの因果関係はまだ分かりません。
これからもこの謎を追っていきたいです。







そして先日、夫のスポーツの関係で
屈強な男子大学生10数人と息子が対面することがあったのですが







今までで一番人見知りしました。
(泣きまくった後しがみつかれる)







その少し前に行ったスポーツのイベントで
夫の先輩や後輩が男女数人来られたのですが
その時は人見知りはしませんでした。







大人数がだめなのかもしれませんね…。
(ただ息子は20分もすればだいたい馴染むようです。)







(ちなみに部屋着は夫からモンペの穴を指摘され
新しく買い換えました。息子も穴で遊ぶので…。)



↓《参加ランキングです。》 一票がブログを書く活力となっております。
○ このブログの順位も確認できます ○


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング
[ 2014/08/24 12:00 ] 一才(2~3ヶ月) | TB(0) | CM(6)

近所の子育てサークル。③

つづきです。










化粧念入りといっても
アイメイクなど下手糞なのであんまりやりません
ただただただ






ファンデーションの厚塗りです…。






(毛穴を隠したかった…。)






身なりをきちんとすれば
他のママさんに話しかける勇気が持てるのではないかと思いました。






もうちょっと続きます。



↓《参加ランキングです。》 一票がブログを書く活力となっております。
○ このブログの順位も確認できます ○


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング
[ 2014/08/23 12:54 ] 一才(2~3ヶ月) | TB(0) | CM(6)

近所の子育てサークル。②

つづきです。










息子の人見知りと関係ないかもしれませんが…。






初めては緊張しますよね。






もうちょっと続きます。


※コメント返信おくれております…日曜日までに今日までのコメント確認いたします!
本当にありがとうございます!!!(励みになっています!)


↓《参加ランキングです。》 一票がブログを書く活力となっております。
○ このブログの順位も確認できます ○


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング
[ 2014/08/22 10:14 ] 一才(2~3ヶ月) | TB(0) | CM(2)








