スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モニター『食べて効く!日本の伝統美容食 おからのチカラ』書籍

※書籍「おからのチカラ」のモニター記事です。

okara_k_01.jpg




おからパウダーのおかげなのか
自分的にはかなり飲みやすかったです。
(おからパウダーも初でした)



本の中には「生おから」を使ったレシピと
「おからパウダー」を使ったレシピが書かれています。



おかず系のレシピは生おからを使い
ドリンク、デザート系のレシピはおからパウダーを使っている印象でした。
色んなレシピがたくさん載っています。



一つ一つにカロリー表示があり
体のどこに効くなどの表記もあり勉強になりました。



■ その中で【作ってみたもの】+感想



『小松菜とバナナのスムージー』
okara_04.jpg
美味しいです。最近は毎日飲んでいます。
腹持ちがいい!



『ヘルシーチーズケーキ』

あまりのおから感のなさに驚きました!
凄く美味しいです。
カッテージチーズをつかったレシピですが
無いときにクリームチーズでも美味しかったです。
何度か作っています!



『ウインナーとトマトのマカロニグラタン』
okara_03.jpg
色んなレシピに応用がきく「おかラタトゥーユ」を使っています。
「おかラタトゥーユ」は野菜を増やして薄味にして息子の食事にも出しています!



『和風おからハンバーグ』
okara_02.jpg
さっぱりしていて美味しいです。
こちらも薄味で作ってタレはかけずに小さくして息子に食べさせたところ
たくさん食べてくれました!
私もたくさん食べました!



他にも色々作ってみました。
この本のおかげでおからにはまっています。
気になるレシピがまだまだあるのでこれからも楽しめそうです!



最後のほうに「おからパック」や「おから洗顔」などのスキンケア方法も記述してあり読み応えがあります。






ちなみに便秘はかなり良くなりました!
生おからは近所のスーパーで400グラム50円くらいなので
節約にもなっています!






⇒竹書房「おからのチカラ」詳細ページへ飛びます


↓《参加ランキングです。》 一票がブログを書く活力となっております。
○ このブログの順位も確認できます ○


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング
[ 2014/06/11 07:00 ] モニター | TB(0) | CM(2)

No title

おからパウダー便利ですよね♪炒り卯の花とかもパウダーで作っちゃいます(^^)
スムージー気になるので試してみよう!
[ 2014/06/11 12:32 ] [ 編集 ]

>めぇさん

おからパウダー便利ですー!
生おからよりずっと日持ちするのがいいですね^^

卯の花もつくれちゃうんですね!!

スムージーはけっこうお腹にどっときて腹持ちがいいので
食べすぎ防止になっています。笑
[ 2014/06/19 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obieru767.blog.fc2.com/tb.php/168-e72e9737










