スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【自分の趣味の記事】ベビーフードの瓶で…。

疲れたときなんかに、たまにお世話になったベビーフード。













あまった瓶で何かできないかなと思い
やってみました。






kyan_b_02.jpg






ジェルキャンドルです。






kyan_b_03.jpg
横から見た感じです。
カラーサンドと緑の透明の飾りを入れたもの。
(砂を平行にするのが難しく斜めに…。汗)

kyan_b_04.jpg
カラーサンドと色づけしたキャンドルを入れたもの。
(着色料を入れすぎてちょっとどぎつくなる…。汗)







蓋をしたらこんな感じです。
kyan_b_05.jpg
kyan_b_06.jpg







本当はだいぶ前に作りたいと思って
材料も楽天で揃えていたのですが
(確か一月くらいに買いました。)

なかなか息子が夜しっかり寝てくれるようになるまで不安で
最近やっと睡眠が安定してきて
早寝してくれたときに制作しました。
(ホットプレートを使うのでなんとなく心配でした。)

一歳になる前は睡眠が安定しなくて
息子の成長に支障をきたさないか、けっこう悩んだりしましたが
時が解決してくれた感じです。
だれかとこの話で語りあいたいくらい気にした時期がありました。






またそのうちに手芸でもしたいなーと思っています。
(ちなみに息子が早く寝ると夫も早く寝ます…なぜか。)


↓《参加ランキングです。》 一票がブログを書く活力となっております。
○ このブログの順位も確認できます ○


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング
[ 2014/07/12 13:01 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(11)

おぉー♪

キレイだねーホットプレートでできるのが驚き!色味は過去入ってたやつと合わせたのねん♪
まだ、息子さんが小さいと、なかなか自分時間取れないよね´д` ;睡眠とかの悩みも過ぎてみたら、あのときだけだったのかーって思うけど、渦中だと出口が見えなくて心配になっちゃうよね(^^;;時間取れるようになってヨカッタ♡
漫画アップも大変なのに尊敬するっ!!(≧∇≦)

あと、ありがとう!リンクのできたーー!!( ´ ▽ ` )ノ
[ 2014/07/12 17:29 ] [ 編集 ]

すごくわかりますー!私も裁縫やイラスト書きなどやりたいことはたくさんありますがまだ夜ちゃんと寝れないときもあるので息子が寝たら睡眠優先で寝てしまいます(*_*)もっと息子の睡眠が安定するまでの我慢ですね...
[ 2014/07/12 20:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/12 23:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

いつも、楽しく拝見させてもらっています。現在9ヶ月の男児を育てています。

手作りのおもちゃを始め、ハンドメイドの物を紹介してくださるのでとても参考になります。
今度、マグネットで何かおもちゃを作りたいと思っています(^^)

ところで、1歳になる前は睡眠が安定しない・・とは夜間頻繁に起きたり・・ということでしょうか?

現在、息子が夜間頻回に起きてしまい(4ヶ月頃から)一体いつくらいからぐっすり眠ってくれるのだろうと日々悶々としています。
何か工夫したりしたことがあれば教えて下さい。
[ 2014/07/13 16:46 ] [ 編集 ]

寝かしつけ上手になって趣味時間増やしたい

キレイですね!
見るだけでも、火をともしても楽しめますね。
こういうキャンドルが作れるなんて考えもしませんでした。
ホットプレートも使ったり、なかなか大作ですね。
私もうまく時間を使って、趣味にあてたいです。
目標は、ペン字ですw
これから子どもの持ち物などで名前を書く機会が増えると思うので。

平太郎君の睡眠がしっかりしてきたようで良かったです(^ν^)
[ 2014/07/13 23:06 ] [ 編集 ]

>かよポンさん

ありがとうございます><
ネットで作り方を調べたら、ホットプレートでとのことで
そのまま真似しました。笑

時間取れないこと多かったですが最近定時に寝てくれるようになりましたー!
ただイレギュラーで夜中まるまるぐずることはまだあります。汗

そうですね!もう少ししたら「あの時はー」と楽しい思い出になりそうです!

かよポンさんの一つの記事の完成度に尊敬します><
(私の漫画は一こま多いので…笑)

リンク見ましたー!よかったです^^


[ 2014/07/16 20:08 ] [ 編集 ]

>とまとさん

夜ちゃんと寝ないときありますよねー><
寝付いたのが遅いとやりたいことは
おあずけになっちゃいますしねー。汗

私も一歳になるまでは息子とそのまま一緒に寝ることがけっこうありましたー!!

だんだん安定してくるものなんでしょうねー!
[ 2014/07/16 21:57 ] [ 編集 ]

> 今まさに、誰かと話したいくらいです(笑
>
> あ、初めまして。
> 11か月の女の子のママです。
> 生まれた時から寝ない子でさらにぐずりんぼうです。
> ブログ、楽しみにしています!
[ 2014/07/16 22:27 ] [ 編集 ]

>>

はじめまして!(非公開なのでお名前はふせました)
11ヶ月の女の子がいらっしゃるんですねー!
同級生ですねー^^

定時に寝てぐずらずに朝までいてくれたらとよく考えていましたー><
だれかに話したくなっちゃいますよねー!
ぐずりんぼうさんなんですね!うちはかんしゃくもちです。笑

ありがとうございます!マイペースですが更新していきます^^
[ 2014/07/16 22:39 ] [ 編集 ]

>まいこさん

まいこさんこんにちは!
9ヶ月の男の子がいらっしゃるんですねー!

マグネットのおもちゃ作られるんですねー^^
おもちゃは作る自分も子どもも楽しんでくれたら嬉しいですよねー!

一歳になるまでは定時に寝てくれず
深夜に寝付くこともあれば18時なんかに寝ることもありましたー!
夜中も何度も起きることが多かったです。

今も夜中に2回は起きますが遅くとも21時くらいには寝てくれるようになりましたー><
(一歳になってからも夜中にぐずりまくることがたまーにあります。汗)

寝てくれなかった時期は
朝の光を少し浴びさせて
外の空気をすわせて
オムツは長時間よいと歌われている物を使用
お風呂に17時半くらいに入れることを心がけました!
なんとなくいつもより違ったような~くらいです。汗
まいこさんの参考になりかどうか><すみません


[ 2014/07/16 22:51 ] [ 編集 ]

>arkrin さん

ベービーフードのビンを見ていてキャンドルの瓶に似ていたので思いつきましたー。笑
停電になったとき火をともそうなんて会話を家族としていますー!

おお!ペン字!!

なるほど本当にそうですねー><
家も夫婦ともどもくせ字なのでペン字やりたいですー!

睡眠、本当によかったですー!
[ 2014/07/16 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obieru767.blog.fc2.com/tb.php/198-24657205










