
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心配性アルアル。










昼寝の時と風邪など引いた時は特に確認します。







最近は分かりやすくなってきたので良いのですが
(漫画ほどは分かりませんが…)







新生児の頃はよく見ても微妙に分からないので







ティッシュを鼻の上でヒラヒラさせて確認していました。







同じ事をしていらっしゃるかたいるはず…。

(うちの息子の場合、新生児黄疸があり一時、元気がなかったので
ティッシュでも分かりにくかったです)


↓《参加ランキングです。》 一票がブログを書く活力となっております。
○ このブログの順位も確認できます ○


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング
[ 2014/07/15 23:57 ] 一才(0~1ヶ月) | TB(0) | CM(8)

No title

同じです!!呼吸がちっさい?からなかなかわかりづらいんですよねぇ。。
今6ヶ月なんですが、最近横向いて寝ることが増えて、余計わかりずらいです・・・
この間は、鼻くそがぴろぴろ~っとなってるのをみて確認しましたw
[ 2014/07/16 00:28 ] [ 編集 ]

No title

わかります!
わたしは鼻の下に指をやって鼻息の暖かさ確認をしてます。
いつも楽しみに拝見してましたが、
あまりの共感に初めてのコメントです*\(^o^)/*
[ 2014/07/16 13:26 ] [ 編集 ]

No title

やりますね~生存確認。
私は、直接(でも、そうっと)こどもの胸に手のひらを当てて鼓動を確かめます。
[ 2014/07/16 21:36 ] [ 編集 ]

小学生になった今でもたまに心配になって、寝てる子のお腹の上に手を置いて確認しています(^_^;)
[ 2014/07/18 07:57 ] [ 編集 ]

makiさん

わかりづらいですよねー!!

横向き!確かに分かりづらさが増しますね><

鼻くそ。笑

それはよい確認方法ですね!機会があれば真似させていただきます。笑
[ 2014/07/24 09:26 ] [ 編集 ]

ぶー さん

分かっていただいて光栄です^^

なるほど鼻息のあたたかさ!!
是非やってみます!!

簡単にできて子供を起こさないからよさそうですねー!

初コメありがとうございます♪


[ 2014/07/24 09:30 ] [ 編集 ]

ゆうきさん

ゆうきさんもやりますかー!^^

おお!直接鼓動!!
まだ息子の鼓動確認したこと無いですが
やってみたいと思います!

健康チェックにもなりそうですね~!
[ 2014/07/24 09:34 ] [ 編集 ]

>>

おお!小学生になっても
やっぱり気になりますね><

心配ですよねー!!
[ 2014/07/24 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obieru767.blog.fc2.com/tb.php/201-d1a1661c










