スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

原因不明の大泣き??④





そんなこんなで、泣いている原因がオムツかぶれと分かり

(ブツブツはなかったけど、お尻が赤くなっていて
親二人は赤ちゃんは尻も赤いもんだろと
決め付けていたため発見できなかったのです…)

夜22時を過ぎていましたが

夫が車でドラッグストアまでオムツかぶれに効く薬を
買いに行く事になりました。





その間私は、泣いている息子と二人になり


どうにか泣き止ませようと考えをめぐらせた所

昔、小学校の友達が言ってたことを思い出しました。
(ドライヤーの冷風はすぐ効き目がなくなりました…)



21_k_s_2.jpg




やってみました。




21_k_s_3.jpg




30分後、無事「アセモスチール」なる薬を
夫が手に入れて帰ってきました。

塗ったらすぐに効き目があり
お尻を押していなくても泣きやんでくれました。




そして後日病院へ


21_k_s_4.jpg



病院でもお薬をもらい、お尻の拭き方などを聞きました。

二、三日で赤みがなくなりました。


本当に知識が少ないので
てんやわんやしました…。
(一連の行動は正しいか分からないので真似しないでください…)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

子供服・子育てブログランキング
 ↑ 《参加ランキング》一票が励みになります。
[ 2013/08/15 23:40 ] 病気 | TB(0) | CM(2)

まさかの!

まさかのオムツかぶれだったとは!
ほらまた、私の笑い声で娘起きましたよ。笑
赤ちゃんってホント敏感ですねー。
[ 2013/08/16 15:32 ] [ 編集 ]

>さやさん

さやさんこんにちはー!
オムツかぶれでした。笑
赤ちゃん本当に敏感ですねー。
おしりは治ったけど、今は顔にあせもができています><


[ 2013/08/17 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obieru767.blog.fc2.com/tb.php/21-15d0e123










