
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝つくまでの行為。









最近は寝かしつけに何かするという事は無く
ただ横にいると袖をつかんでゴロゴロしながら寝てくれるようになりました。
(寝るまでに1時間かかることもありますが)







トントンも拒絶されることがあるので







本当にただ横にいるだけです…。







↓《参加ランキングです。》 一票がブログを書く活力となっております。
○ このブログの順位も確認できます ○


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング
[ 2014/07/31 12:00 ] 一才(2~3ヶ月) | TB(0) | CM(10)

可愛い

はじめまして!

とても面白くて何度もブログ読んでしまいます(^^)

私もふたり子供がいるのでアルアル~って思いながら(*´ω`*)

次の記事も楽しみにしてます(^^)v
[ 2014/07/31 14:01 ] [ 編集 ]

わかる~!!(笑)
いつも楽しい漫画をありがとうございます!
[ 2014/07/31 14:20 ] [ 編集 ]

手のかからない?寝付き方

時間はかかるけど、そばにいれば寝てくれるとは手がかからないですね。

そばにいて欲しいのに、それ以上のコミュニケーションは無用!っていうところがハードボイルド。
トントンも要らないんだー

このところブログの楽しみの一つに、Tシャツの柄が増えましたw
[ 2014/07/31 22:04 ] [ 編集 ]

袖つかみかわいい☆

初めまして。9ヶ月の娘の母です。
いつも楽しく読ませていただいてます。

今の娘は寝る前ギャン泣きがお決まりなので、添い寝トントンとかで寝てくれる日が来るのを待ってます。。。

足にぎにぎしたくなりますよね〜
[ 2014/08/01 01:04 ] [ 編集 ]

No title

ですよね~!
うちもさわさわしたり抱きついて寝ようとすると逃げます(笑)くっついてくるくせに~!
トントンの手もそっと掴んでくるので「やめて」の意思なのかな(^^;)
[ 2014/08/01 12:25 ] [ 編集 ]

ふたりのママ さん

ふたりのママさんはじめまして!

わー!
くだらない記事が多いのに何度も読んでいただけるとは恐縮です><
ありがとうございます!!
うれしいですー!

ふたりのお子さん、二人分の色んなことがあって素敵ですね^^

次もマイペースですが更新がんばります!
[ 2014/08/05 23:39 ] [ 編集 ]

トメちゃん さん

わー!わかっていただけて嬉しいです!笑

いつも読んでいただいて
こちらこそありがとうございます^^
[ 2014/08/05 23:45 ] [ 編集 ]

arkrin さん

何もしないので
寝かしつけで疲れることはなくなってきましたー!

ただ一緒に寝てしまいそうになるのが難点です。笑

息子はいらんことしてほしくないみたいです。
集中して寝ようとしているのかもですね。笑

Tシャツ気づいてくださってありがとうございます^^

[ 2014/08/06 00:08 ] [ 編集 ]

メロコ さん

メロコさんはじめましてー!
いつもありがとうございます><

9ヶ月の娘さんがいらっしゃるんですね!同級生ですね^^

だんだん寝かしつけの方法が我が家は変ってきているので
(歌うたっていたのも活性化するのでなくなりました。笑)

きっとトントンで寝てくれる日も
そう遠くはないと思いますよー><

寝かしつけでギャン泣きしんどいですよねー!!

足は毎日にぎにぎしています。笑
[ 2014/08/06 00:21 ] [ 編集 ]

めぇ さん

わー!めぇさんの所もでしたかー^^

めぇさん宅は逃げるんですね。笑

くっついてきたり触ってくるのにふしぎですよねー!!

そっと掴んでくる。笑
大人が寝るときの様に
なにもせずにシンプルに向かっているのかもしれませんねー!
[ 2014/08/06 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obieru767.blog.fc2.com/tb.php/213-68cd8da7










