スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体験モニター2「はじめて英語ゆびさき遊びバッグ」


前回の記事で⇒
いないいないばぁの英語訳が分かる。






どこで区切るのか気になりました。
(たぶん楽しければどこでもいいのです。)






ゆびさき遊びバッグの影響でピッカブーブームです。






息子だけでなく私も英語に興味を持ち始めました。







219_02k.jpg







最近は息子がゆびさき遊びバッグについているパズルを外せるようになりました。
少しずつですが使いこなしてきているようです。






私のお気に入り部分はパズルを外すときにも「ポイン」と音が鳴ることと
パズルをはめたときにも音が鳴るんですが
それが三種類あり
リンゴだと「アポー」「レッド」「レッドアポー」と
はめる度に違うことです。
(パズルはリンゴ、魚、バナナ、ブロッコリーと四つです)






全部正しくパズルをはめるとミッキーから
お褒めのお言葉をいただけます。






「はじめて英語 ミッキー&フレンズ ゆびさき遊びバッグ」
特集記事はこちら⇒






↓《参加ランキングです。》 一票がブログを書く活力となっております。
○ このブログの順位も確認できます ○


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング
[ 2014/08/05 18:14 ] モニター | TB(0) | CM(6)

いつも服が・・・

ステキです!(≧∇≦)

今日はししとうシャツですね♡
[ 2014/08/05 20:25 ] [ 編集 ]

No title

いつも楽しく読ませて頂いてます。
うちの子は息子君より1ヶ月下なので共感出来ることが沢山あって更新をとても楽しみにしてます。
さて、「ピッカブー」は、大体出てくるタイミングで言います。でも「peek-a-boo」の「peek」は「覗く」という意味なので私の場合は出て来る前にちょっと覗きながら「ピーク」と言ったりしています(出てきてから「アブー」又は言い方によって「ピー」「カブー」と聞こえると思います。
うちの子は上を指しながら「up」と言った後に(指揮者みたいに)両腕を使って激しく下を何度も指しながら「down, down, down!」と言ってあげると嬉しそうにケラケラ笑ってくれます。
ちょっと疲れることもあるけど、楽しいですよね。今日もいっぱい遊びましょう!
[ 2014/08/05 23:16 ] [ 編集 ]

おもちゃ難民です

大人も勉強になるし、本人も楽しめて良いですね。

区切りは、
ピッカ、ブー
でしょうか⁉︎どうでしょ

息子はハイハイで家中探検し始めたので、最近はおもちゃよりも家具に興味津々です。
危なっかしくて、つい家事が停滞気味なんです。
「俺に任しとけ!」な感じの頼もしいおもちゃですね。
[ 2014/08/07 22:41 ] [ 編集 ]

春野 さん

そうです。笑
ししとうです!!
気づいていただけて嬉しいです><
[ 2014/08/14 00:11 ] [ 編集 ]

しんちゃんママ さん

いつも読んでいただいてありがとうございます!

しんちゃんママさんの息子さんとは一ヶ月違いなんですね^^

「ピッカブー」ピークで覗いてアブーですか!
目からウロコです><
意味もちゃんとあって凄く良いですねー!!

upとdown,down,down!わー!面白いですねー!

どちらも息子にもやってみます><
ありがとうございます^^
[ 2014/08/14 00:19 ] [ 編集 ]

arkrin さん

コメントで教えていただいたのですが
ピーク、アブーが正解みたいですよー!

ハイハイで家捜し大変ですよねー><
うちもだいぶましにはなりましたが
皿のはいった棚なんかに興味をもたれたときは
家事が滞りましたー!
今も家事がよく滞っております。汗笑

「俺に任しとけ!」キャッチコピーによさそうですね!!
[ 2014/08/14 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obieru767.blog.fc2.com/tb.php/219-0ca61de1










