
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夫と喧嘩(これを皮切りに)①

※軽い気持ちで読んでいただけると嬉しいです。








続きます。






ちょっと前の夫のサークルの会食で
同じ学年の赤子を持つお友達と話した際
(勝手にお友達と思っていますスミマセン…)

産後はケンカが増えたーというような話題でもりあがりました。
私の場合は産後三ヶ月くらいまでは毎週ケンカしていたような記憶があります。

(我が家の場合は産後私が怒りっぽかったのが原因と思われます。
ホルモンバランスの乱れで終始イライラしていました。)

そして先日またケンカしてしまい
むしゃくしゃした時に
なぜかアンケートを作ってみました。


(性別、年齢、地域などは選択しなくても大丈夫そうです。)
もしお時間ありましたら回答していただけると嬉しいです。
お気軽にどうぞ!




↓《参加ランキングです。》 一票がブログを書く活力となっております。
○ このブログの順位も確認できます ○


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング
[ 2014/08/08 12:00 ] 夫の事 | TB(0) | CM(14)

この雰囲気わかります(笑)

喧嘩して、旦那さんから話しかけてくれて、普通に返事をするはずが思わず声が低くなる(笑)
最近はウォーキングして体力つけて、疲れない=余裕があるのでブチ切れない、という解決法を見つけました。
当人にぶつけるより既婚の友人と苦労を分かち合う(笑)のが1番の発散ですかねぇー。
[ 2014/08/08 21:02 ] [ 編集 ]

前向き

イライラをこうしてアンケートにして消化しちゃうなんて流石ですね。

夫は最近子どもとして捉えてます。
夫=長男
息子=次男
[ 2014/08/08 21:09 ] [ 編集 ]

私も産後イライラしまくりでしたがどんな
八つ当たりも理不尽も全部穏やかに受け止めてくれる夫なので10代からの付き合いですが今だ優しく喧嘩もありません♪
[ 2014/08/09 04:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/09 10:33 ] [ 編集 ]

はじめまして。

私も子供が生まれて、ブログ村ランキングに
参加して、S(園田)さんのブログを発見!

めっちゃ面白いです♪

今、過去の記事から楽しんでます!

続きも楽しみにしてま~す!!
[ 2014/08/09 15:38 ] [ 編集 ]

産後はケンカ増えますよねー。
疲れてるし、寝不足だし…、
自分は疲れていても頑張って子供を抱っこしてあやしているのに、旦那は横着して寝ながらあやしてて、子供全然泣きやんでなかったりするのを見ているとイライラします(;´Д`)
旦那も疲れているのはわかるけど、つかれているとなかなか思いやりを持てなかったりします(。>ω<。)
[ 2014/08/09 19:55 ] [ 編集 ]

かめちゃん さん

思わず低くなったりしますねー。笑
夫も以上に暗い声色になっていました><

なるほど!体力を増やしてブチ切れない作戦ですか!!
(私は体力ないほうなのでやってみようかな><)

友人と分かち合う!発散になりますねー^^
[ 2014/08/14 01:18 ] [ 編集 ]

arkrin さん

なんだか急にアンケートしてしまいました。笑

夫を子どもと捉える!!
なるほどです!
確かにでかい子どものような感じしますね。笑
[ 2014/08/14 01:23 ] [ 編集 ]

結衣 さん

素敵な旦那さんですねー^^
10代からのお付き合いなんですねー!

うちの夫に旦那様の爪の垢を煎じて飲ませたいです…><
[ 2014/08/14 01:33 ] [ 編集 ]

(非公開のお方)

私も同じ気持ちです!やってよかった><
[ 2014/08/14 01:35 ] [ 編集 ]

こーめいさん

こーめいさんはじめまして!

ブログ村からありがとうございます><

なんと過去記事も読んでくださるとは…嬉しいです!!

更新、マイペースですががんばります^^
[ 2014/08/14 01:39 ] [ 編集 ]

ゆうゆさん

産後は増えますねー><

うう…わかりますー!
産後すぐがとくにそうだったんですが
息子が泣いていて起きて抱っこしてあやそうとしないんですよねー夫。
本当に横着していましたー!

思いやり、疲れていると頭がそこまで回らなかったりしますねー><
[ 2014/08/14 01:54 ] [ 編集 ]

わかるわー

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
喧嘩、産後というか
妊娠中から徐々にイライラが増えて
産後は私がやたらと怒りっぽくなり
増えましたね〜( ;´Д`)
ま、旦那が16歳年上の還暦近い爺様なんで、
右から左へ受け流されてますが、
私が逆の立場なら
理不尽すぎて切れまくりです。
でも、受け流されるのは
それはそれでイライラしてしまうんです。笑
どうせいっちゅうねん!!
[ 2014/08/21 09:03 ] [ 編集 ]

かめやんさん

わぁ!共感していただいてありがとうございます!!

いつも見ていただいてありがとうございます^^

産後、妊娠中、喧嘩増えますねー!
私もイライラしまくりでしたー><

おお!旦那様16歳年上なんですね!
受け流される!
(うちの夫もたまには受け流してほしいですー全部受け止めて無言で切れてきます。笑)

たしかに全部流されるのもしんどいかもですー!
難しいですよねー><

[ 2014/08/25 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obieru767.blog.fc2.com/tb.php/222-fe4454fa










