スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近所の子育てサークル。④完

つづきです。










超絶リラックスとド緊張の
間くらいがちょうどいいのかもしれません。








母の緊張と息子の人見知りの因果関係はまだ分かりません。
これからもこの謎を追っていきたいです。







そして先日、夫のスポーツの関係で
屈強な男子大学生10数人と息子が対面することがあったのですが







今までで一番人見知りしました。
(泣きまくった後しがみつかれる)







その少し前に行ったスポーツのイベントで
夫の先輩や後輩が男女数人来られたのですが
その時は人見知りはしませんでした。







大人数がだめなのかもしれませんね…。
(ただ息子は20分もすればだいたい馴染むようです。)







(ちなみに部屋着は夫からモンペの穴を指摘され
新しく買い換えました。息子も穴で遊ぶので…。)



↓《参加ランキングです。》 一票がブログを書く活力となっております。
○ このブログの順位も確認できます ○


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング
[ 2014/08/24 12:00 ] 一才(2~3ヶ月) | TB(0) | CM(6)

た、たしかに

普段の格好で臨むのは勇気いりますね( ̄◇ ̄;)
私もいつも伸びきったシャツで髪もぼさっているので(。-_-。)笑

やっぱり男性が苦手な赤ちゃんは多いみたいですね!
[ 2014/08/24 18:53 ] [ 編集 ]

頭は帽子かぶってごまかしてます

毎回面白いですが珠玉の回ですね。
義実家に宿泊&法事でしたが、ブログで爆笑し疲れが吹っ飛びました。

私の自宅での格好もお見せ出来たら良いのに、、
Sさんといい勝負です!

モンペは引退されたんですね(´-`).。oO(おつかれさまでした

人見知りの考察も楽しみです。
息子も観察してみます^_^
[ 2014/08/24 23:15 ] [ 編集 ]

あるある!

いつも楽しく読ませてもらってます。
子育てサークル、やたらお洒落な格好のママばかりで緊張しますよね…毎回疲れていました(ーー;)
うちの息子も3歳になったばかりですが、去年までは保育園の入園式や運動会など、人が大勢集まるところは苦手でいつもグズグズ泣いていました笑

これからも更新楽しみにしてます♪
[ 2014/08/25 12:26 ] [ 編集 ]

春野さん

本当に…普段のかっこう勇気要りますねー!!
わー!春野さんも同じでしたか!笑
ついついそうなっちゃいますよねー><

男性ですか!そうかもですー。特に「男!」って感じがだめなのかも
別場所で繊細な感じの男性には笑いかけていました。笑
[ 2014/09/06 22:05 ] [ 編集 ]

arkrin さん

おお!頭はぼうし!
なるほどです><かぶっていましたが隠すためにも使えるとは
良いアイディアをいただきましたー!笑

arkrinさんは色々大変な時期だったんですね><
お疲れ様です!

モンペは2枚あって全部滅びました…泣

人見知りふしぎですよねー!気になることがあったらブログに書きますね!
[ 2014/09/06 22:14 ] [ 編集 ]

赤坂さん

赤坂さんいつも読んでいただいてありがとうございます!

おしゃれな方や
その時は卒が無い方が多くて緊張しましたー><
なれないと疲れが出ますよねー!

今はいろんなサークルなどにこそこそ行って
自分たちに一番合うところを模索中です。笑
(最初は早く帰ってました。笑)

息子さん大勢が苦手なんですね!うちの息子もそんな雰囲気ですー><

マイペースですが更新がんばります^^




[ 2014/09/06 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obieru767.blog.fc2.com/tb.php/235-cfabfcd1










