
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

息子が叩いてくる問題。







273_k_cc_2.jpg



273_k_cc_3.jpg







273_k_cc_4.jpg







273_k_cc_5.jpg







叩かれるよりは断然よいです。
(揉まれている感じです。)







これからは
優しくナデナデを教えていこうと思いました。







…この事があって気づいたのですが

今まで止まってほしいときに
「ストップ」「これはダメよ」
と教えてもあまり反応がない息子なのですが

動作+声(擬音?)だと
割と言う事を聞いてくれるのかなと思いました。

たとえば前のこの記事も→そんな感じです。
(「しーっ」+しーっのポーズ)

eduの2014/9月号に
オノマトペの事が少し書いてあって
頭の片隅に内容が入ってたんですが
今思うと
オノマトペ+動作が教えるにあたって
息子にあってるのかなーと考えたりしています。







…ただ完全に真似してくれるわけでは
もちろんないです。泣








↓ 応援いただくと凄く元気が出ます!



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング

※このブログの順位も確認できます
[ 2014/11/01 00:20 ] 一才(4~5ヶ月) | TB(0) | CM(8)

なるほど~
これから擬態語使ってみます^^
[ 2014/11/01 06:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/03 00:05 ] [ 編集 ]

なでなでがいいですね!(笑)

うちも叩かれたり、顎への頭突き、スキンシップがたまに凶暴で怯える日々です。
外でよそ様のお子さんと遊ぶ際もドキドキしているのですが、とっさに近づいていった娘に慌てて「ヨシヨシよ!」と叫んでしまいました…。なでなでの間違いでした(泣)
[ 2014/11/03 16:45 ] [ 編集 ]

ききさん

なでなでは擬態語でしたね…><
うちの息子にはなんだか合ってるようでしたー!^^
[ 2014/11/04 10:56 ] [ 編集 ]

非公開なのでお名前ふせております><

わー!みつけていただいてありがとうございます^^

弟さんに娘さんが誕生されたんですね!おめでとうございますー!
嬉しいですね♪

赤ちゃんかわいいですよねー><
病院などに行くとたくさんの赤ちゃんが見れて
心高鳴ります。笑

楽しみにしていただいてありがとうございます!がんばります!
[ 2014/11/04 11:00 ] [ 編集 ]

かめちゃんさん

凶暴化!うちも今後どうなるんだかと
心配しています><
スキンシップが強烈な時ありますねー。笑

あー分かります!!外での他の子たちとの絡み><
今のところ母だけですがドキドキしますねー!

よしよし!そちらの方もよさそうです^^
[ 2014/11/04 11:22 ] [ 編集 ]

きゃー

すみません!
擬音ですね^^;
最近、甲状腺機能低下症が発覚しましてボーっとしてるんです・・・
産後なるかた結構いるみたいですけど^^;
[ 2014/11/07 20:06 ] [ 編集 ]

ききさん

いえいえたぶん私が間違えたんですよ!!汗
ナデナデは擬態語かなーと…よくわかっていなくて本当にスミマセン><

ききさんは甲状腺機能低下症なのですね><
お辛いですよね…無理なさらぬようご自愛くださいませ。
ききさんの症状が改善しますように!!!
[ 2014/11/07 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obieru767.blog.fc2.com/tb.php/273-efd78248










