スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤ちゃんの便秘 (お食事中の方は閲覧をお気をつけください)









…そして







45_k_2_s.jpg





被害拡大。



洗濯物増える。









ー3ヶ月過ぎてから便秘が頻繁になりました。
だいたい四日~五日で出ます。
(量が多くて臭い)



心配になったので助産師さんやお医者さんに
どうしたらよいか聞いてみました。




うちの息子の場合は
便が出なくても苦しむといった様子はありません。

母乳も良く飲み。吐きません。

出たときも硬いウンチではなく
ゆるゆるのウンチ。



そういった場合は、その子のサイクルかもしれないので
様子を見て
苦しんでいたら病院へ。

五日たっても出ないようなら
綿棒でお尻を刺激してあげてくださいとの事でした。




ネットで綿棒でお尻の刺激のやり方を調べていて知ったのですが
生理的便秘というものもあるみたいですね。



↓《参加ランキングです。》 一票がブログを書く活力となっております。
○ このブログの順位も確認できます ○


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング
[ 2013/10/01 18:08 ] 病気 | TB(0) | CM(6)

初めまして

楽しく読ませていただいてます♪
うちの子も3ヶ月入ってから便秘がちなので、ついついコメント書かせていただきました。
私も助産師さんに相談してオムツ換えの時にお腹のマッサージや屈伸のように足を動かしたりうつ伏せにしたり…
さすがにオムツから漏れることはありませんが、かなり臭いですよね~(^_^;)
辛くないなら良いけど、心配になりますよね
[ 2013/10/02 14:15 ] [ 編集 ]

No title

初めましてこんにちは。
色々見て周っていたらこちらにたどり着きまして、面白く拝見させていただきました。
私も春に男の子を出産しているので、丁度成長具合も一緒で「あるある~!」「そうそう!」と頷いてしまう事ばかりでした。
色々大変ですけど、成長していくのを見るのは凄く楽しいですよね。

これからも足繁く見に来ちゃいます!
無理をせず頑張ってください<(_ _)>
[ 2013/10/02 14:50 ] [ 編集 ]

>まゆごんさん

まゆごんさんはじめまして!

便秘、心配になりますよねー><
臭いも離乳食期までは、さほどくさくないと思っていたので
びっくりしました。
マッサージや足の運動も良いんですねー!

[ 2013/10/03 09:33 ] [ 編集 ]

>ぷー さん

ぷー さんはじめまして!

そうですねー。分からない事ばかりで大変ですが
同じく成長を見るのは凄く楽しいです!
是是非これからも遊びにきてくださいませ!

マイペースでがんばります><
[ 2013/10/03 09:39 ] [ 編集 ]

はじめまして!

いつも楽しく読ませてもらってます(・∀・)
わたしも絵日記描いてるので、勝手に親近感湧いてます〜〜

うちの子も便秘です!
ちなみにうちは、お風呂でお尻の穴を指でくるくるマッサージすると自然に出ますよ^^
綿棒浣腸はやりすぎたら血が出てビックリしたので酷いとき限定です(T□T)

お腹の調子良くなるといいですねーヾ(@°▽°@)ノ
[ 2013/10/03 14:53 ] [ 編集 ]

>ハイジさん

ハイジさんはじめまして!

絵日記、親近感湧きますー!

お風呂でマッサージならすぐに洗い流せて良さそうですねー。
綿棒浣腸経験者なんですね。血は怖いですね~><

昨日は2日目で出たので良くなってきているのかもしれません!
[ 2013/10/05 14:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obieru767.blog.fc2.com/tb.php/45-fa0ed410










