
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめての離乳食









そうとう腹が減っていたんでしょうか…。








最初の離乳食は
持っている本にお粥からがいいと書いてあったので
そうしてみました。
(10倍粥)


炊飯器のお米をたく上に湯のみをのせて作りましたが
できた後、湯のみ、熱いです…。
(下に炊きたてご飯があるので保温を切るわけにもいかない…)


私の手の鍛錬が足りないなと感じました。
(シリコンカップも検討しています)





次の日は夫があげたのですが
ほとんどこぼさず、また積極的に食べていました。






息子は食に貪欲なようです…。








少々便秘なので
いつ排泄されるか分かりませんが

55_22_ss.jpg



↓《参加ランキングです。》 一票がブログを書く活力となっております。
○ このブログの順位も確認できます ○


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング
[ 2013/10/24 11:01 ] 離乳食 | TB(0) | CM(8)

No title

おおぉー

すごいですね。

うんちは最初はそんなかわらないとおもいますー

いろんなもの雑食になるとりっぱにw
[ 2013/10/24 12:29 ] [ 編集 ]

すごい!

初離乳食おめでとうございます☆
平太郎君すごいですねw
食に貪欲なのは良いことだと思いますよ!
きっといろんな食べ物を積極的に食べてくれるとおもいます!うちの娘も勢いは違えどw食にすごい貪欲だったので(*^^*)
[ 2013/10/24 16:18 ] [ 編集 ]

>mina さん

最初は変わらないんですねー><

りっぱにと言う事は

大きさも変わるんですね!
息子は今だにユルユルウンチなので楽しみです。笑
[ 2013/10/25 15:19 ] [ 編集 ]

>やどくがえる さん

ありがとうございます!
なずなちゃんも貪欲だったんですね。笑

これから色々作るのも
食べてもらうのも楽しみです!

[ 2013/10/25 15:38 ] [ 編集 ]

結構離乳食初めはすごく食べる赤ちゃん多いみたいですよ(^-^)v

しばらくしたら離乳食いやいや期がきます…(笑)

息子も一才すぎてやっと離乳食完了期です!
離乳食大変ですよね。

頑張りましょうね☆
[ 2013/10/28 09:32 ] [ 編集 ]

>希 さん

離乳食の初め
そうなんですねー!

いやいや期もあるんですね。笑
教えていただいてよかったです!

希さんの息子さん離乳食完了期なんですね、私もゴール目指してがんばります!
[ 2013/10/28 16:16 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

こんばんは。
いつも楽しく拝見してます。

うちは先週から離乳食を始めましたが、反応が薄く悪戦苦闘中です。
(まさに2コマ目の感じ(>_<))

食欲旺盛、頼もしいですね!
[ 2013/12/26 01:12 ] [ 編集 ]

>アイコ さん

アイコさんはじめまして!
こんばんは!

しゃべれるようになれば、美味しいとか言ってくれそうですが
早く良い反応が欲しいですよね><

いつもありがとうございます!
[ 2013/12/27 14:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obieru767.blog.fc2.com/tb.php/56-b7c3e846










