
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

義母②(夫婦の会話)








夫婦の会話が少ないです…。






息子にはお互いしゃべるんですが…。






夫の口癖は





「テレビで山田花子が言ってただろう!夫婦間の会話は重要なんだよ!」





ということなので今日は何かしゃべってみます。



(車ではけっこうしゃべります。何故か)

↓《参加ランキングです。》 一票がブログを書く活力となっております。
○ このブログの順位も確認できます ○


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング
[ 2014/01/08 21:14 ] 親類 | TB(0) | CM(14)

うちもです(泣)(笑)

うちは、私が喋って、旦那が喋らないパターンです(泣)(笑)
子供が生まれてから更に喋らなくなり、たまに悲しくもなります(泣)(笑)

平ちゃん、シーンとしてる所でガタガタしてるの笑けました(笑)(笑)(笑)

[ 2014/01/09 00:20 ] [ 編集 ]

同じく!

ものすごーーーーくわかります!
ウチもそんな感じです!私も旦那も、家だと喋るのを忘れます。車の中だともっと静かかもです。
ママ友相手とかだと気を使ってたくさん喋るのでとても疲れます。娘はお喋りなので、つきあうのが大変です。
夫婦の会話は大事ですが、気を使わない関係・・・というのも私は気にいっています♪
[ 2014/01/09 08:14 ] [ 編集 ]

わかります!

わかります!車ではしゃべります!
面とむかってないから?
だから独身のデートはよくしゃべったような…
今はお互いスマホ…あれ?冷めてる?!
[ 2014/01/09 09:04 ] [ 編集 ]

No title

うちの場合は、向かい合うと会話がはずみません。食事のときなどは黙々と食べます。
同じく車内や、ソファに座ってテレビを見ながらなどのときは気付けばおしゃべりしています。
ただ旦那の方がおしゃべり好きではないので、面倒な時は返事しかしてくれません(^▽^;)
夫さんのように会話が大事なんだよ!なんて言われてみたい・・・!w
[ 2014/01/09 12:33 ] [ 編集 ]

No title

うちも会話なんてほぼ無いですよ!付き合って12年、結婚して6年です。子供の話ばっかりですね~。さっき面白い事言ったとか、今日こんな事あったでとか。
まだ20代なのにラブラブ感なんて皆無です(笑)
[ 2014/01/09 12:35 ] [ 編集 ]

はじめまして

育児ブログ散策してたらこちらにたどり着きました。
マンガ面白いです!!!(^_^)
ウチのお義母さんも良くしゃべりますよ~。
それに合わせてこちらもしゃべると
お義母さんが遊びに来て帰ると
いやー、どっと疲れが(笑)
[ 2014/01/10 11:22 ] [ 編集 ]

わかる

夫婦間の会話って、子どもの事が多いので、夫婦の話をしようとしても、何か、話題がないかと探している沈黙がながーいですよね。

車の中…うちも、車の中では会話が弾みます!なぜ?

うちは、大家族なので、下手すると子どもの相談さえ旦那にしなかったりするので、私も今日、何か話しかけてみようと思います。

はて、何を話しかけたら良いのか。
[ 2014/01/10 13:10 ] [ 編集 ]

>ちー☆さん

うちも息子が生まれて会話が減った印象があります!

息子のことでの会話を増やせばいいのでしょうかねぇー><

よく何かしらにつかまってガタガタしています。笑
[ 2014/01/11 08:13 ] [ 編集 ]

>いうとりきさん

いうとりきさんの所もなのですね!

おお!喋りすぎても疲れる!

分かる気がします><

気を使わない関係…素敵です!
[ 2014/01/11 08:17 ] [ 編集 ]

>よつばさん

よつばさんも車ではお話されるんですね!

面と向かってないから!なるほどです!

私だけスマホで夫はDSしてたりします…><
[ 2014/01/11 08:21 ] [ 編集 ]

>ものこさん

やはり向かい合うのがネックなのでしょうか!

食事は黙々となんですねー!

会話が大事と定期的に言うのが夫なりの話題のようです><
[ 2014/01/11 13:54 ] [ 編集 ]

>めぇさん

おお、旦那さんとのお付き合いから18年なんですねー!

子どもの話は共通ですものね!

ラブラブ感うちも無いです。笑
[ 2014/01/11 13:57 ] [ 編集 ]

>yukiさん

はじめましてー!

わー!ありがとうございます!

yukiさんのお義母さんもお話好きなんですね。笑

遊びにこられて沢山話したらたしかに疲れるかもです><
[ 2014/01/11 14:01 ] [ 編集 ]

>こなつさん

話題探しの沈黙、分かります><

車の中の会話、一緒ですかー!

たしかに大家族だとお話しする相手がたくさんいそうですねー!

何を話しかけたら…私は年賀状の話をしてみました。笑
[ 2014/01/11 14:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obieru767.blog.fc2.com/tb.php/89-b0006ac3










