
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツワリと陣痛のつらさ…①

100_2_k.jpg






あんなにしんどかったし痛かったはずなのに…。






つづきます。


↓《参加ランキングです。》 一票がブログを書く活力となっております。
○ このブログの順位も確認できます ○


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

子供服・子育てブログランキング
[ 2014/01/16 10:45 ] 妊娠中 | TB(0) | CM(10)

忘れますよね(笑)

私も去年の9月の話でしたが、
忘れてしまいました(笑)

たぶん、生きてきて体験してる痛みの中で一番痛かったのは間違いないのですが、どんなんやったっけってなります(笑)

だから二人目が産めるのよね~とかよく言われますが、私は2度とあの痛みは嫌です(笑)
[ 2014/01/16 15:51 ] [ 編集 ]

No title

なんか、どっちも強烈に辛かった印象があるのですが
詳しく!って言われると
「あれ…どんなだったっけ…?」
ってなりますよねw
産院で一緒になった二人目出産の奥様が
「産む直前に、『そういえば出産てすごい痛いんだった!』
っての思い出したよ~!」
と仰っていて、女の人ってすごいなって思いました…w
[ 2014/01/16 20:34 ] [ 編集 ]

わかります!

そういわれてみれば忘れてますねw
私もこないだ友達に聞かれて
あれー?丸一日かかって
死ぬかと思ったはずなんだけど…
って感じでした。
自分で自分の絵日記を読み返してしまったw
[ 2014/01/17 10:54 ] [ 編集 ]

だらこそ

女の人は二人目三人目を考えられるほど、
痛みに強いらしいです。
あれほどの痛みを忘れられるってすごいですよね!
男の人は下手すると出産の痛みで、死んじゃうらしいです!!

母は強し!女性は強し!
[ 2014/01/17 16:31 ] [ 編集 ]

そーそー

あんなに痛かった(はず)のに、
あんなに大変だった(はず)のに、
すっかり忘れてる。
出産マジックおそろしや。
[ 2014/01/18 08:45 ] [ 編集 ]

>ちー☆さん

私も今までの痛みの中で一番でしたー!!

産んだ直後はもう一生体験したくない痛みだと思いましたが
最近はそんなことも考えなくなりました。笑
[ 2014/01/24 10:47 ] [ 編集 ]

>やどくがえる さん

「どんなんだっけ…?」ってなりますよねー!

おお…

産む直前に思い出すんですね!!

女の人の体や脳って凄いですねー!笑

[ 2014/01/24 10:57 ] [ 編集 ]

>ヒナさん

忘れてますよねー!!

死ぬかと思いますね。笑

絵日記に書いていたらいつでも見られてよいですねー!

私も当時のメモみたいな日記しかないのでちゃんと書きたいです!


[ 2014/01/24 11:20 ] [ 編集 ]

>こなつさん

男の人は痛みでしんじゃうかもしれないんですねー!

女性って凄いですねー!!
そして強い><
夫に教えようと思います。笑

[ 2014/01/24 11:31 ] [ 編集 ]

>さっちゃん さん

不思議ですねー!

すっかり忘れています><

出産マジック。笑 まさにですね!!
[ 2014/01/24 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://obieru767.blog.fc2.com/tb.php/92-a47f5534










